2008年11月23日

がんばりました。。。

がんばりました。。。がんばりました。。。今日は近くの神社で御神幸祭があるということで。。。。。子供たちを連れて行ってきました~
子供会がない我が家にとって、貴重な地域の行事です。。。。。


去年は長女のみの参加でしたが、今年は長男と二男も一緒ということで・・・・・かなり不安でした。。。。


というのも・・・・このお祭りは五穀豊穣を祝って、各集落の公民館をまわってお参りをするというもので、子供たちは4時間ほど歩くんですビックリ


まずは、神社へ集合して、おにぎりを頂き、それから旗を持って出発です!

私の心配をよそに・・・・子供たちは元気いっぱい!!

きっとはじめはいいけど・・・・・後からバテてるだろうな~と思っていたら、なんのその・・・・見事歩ききりました~


二男にはびっくりでした! 今月になって車がない生活のため、けっこう遠くまで自転車を乗ってる効果あり???なのか
平気であるいていました!



そして・・・神社に戻ると・・・・ご褒美がにっこり

歩いた子供たちには500円♪ いただけるんです♪

もう子供たちは大喜びですUP


もうすでにまた来年も参加するとはりきっていますムフッ


明日は・・・・いただいたご褒美で本屋さんへ行きますラヴ


3人とも・・・よく頑張りましたパチパチパチパチ



イベントまであと数日・・・・・大丈夫かしら・・・私えーっと・・・



同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事画像
近況・・・とお知らせ。
まさかの開催。。。。
お手伝い♪
メインは・・・
すっかり・・・
パン♪
同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事
 近況・・・とお知らせ。 (2012-11-25 16:04)
 まさかの開催。。。。 (2012-09-16 08:35)
 お手伝い♪ (2012-08-25 20:11)
 長男作 (2012-08-07 14:48)
 メインは・・・ (2012-08-01 14:02)
 すっかり・・・ (2012-07-04 22:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪
お引越しされてからは初めましてですね(〃∇〃)
こちらでもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

4時間も歩くんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それって大人でも大変そう(>_<)
ちびチャンたち,よく頑張りましたね(*^_^*)
それに,伝統的な行事への参加,とってもいい経験になったでしょうね^^
Posted by sixi* at 2008年11月24日 22:41
伝統行事に参加されたんですね。
それは、子供さん達、今は理解できなくても
後々きっといい経験をさせてもらったと
お母さんに感謝しますね。
ご褒美で買った本も、宝物になりそうですね。

子供さんが歩ききったのにも驚きですが
なっきさんも一緒に歩かれたんですか!?
すごいですね~・・・私はヒーヒー言いそう・・・。
Posted by at 2008年11月25日 10:25
sixiさんへ

コメントありがとうございます♪こちらこそ~どうぞよろしくお願いします♪
4時間・・・休み休みなのであっという間でしたよ~
我が家の自治会は子ども会がないので、とっても貴重な地域の行事でした~
Posted by なっき at 2008年11月26日 07:49
虹さんへ

本は3人とも付録つきの雑誌にしていました。。。ので、付録は私が作るはめに。。。。
最近の付録は進化してますね! 裁縫より難しかったです。。。


車がなくて、よく歩いているせいか私も大丈夫でしたよ~
Posted by なっき at 2008年11月26日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばりました。。。
    コメント(4)