2009年09月14日

秋ですね♪

今朝は冷え込みましたね・・・・外の空気もちょっと前の夏!よりは涼しくなったような。。。。


昨日は、よく野菜をいただくおじちゃんが「芋ほりせんね~」と言ってくださり。。。。子どもたちは芋ほり体験をさせていただきました~


秋ですね♪


秋ですね♪

秋ですね♪



子どもたち大喜びです!  土をほってほって、 「あ!あった~!」「ここにもあるよ!」とたくさんとりました~


3つの袋いっぱいですムフッ


他にもなすびやピーマン、栗も頂きました~


ありがたいです。。。。。



たくさんのさつま芋、まずは天ぷらにして食べました♪


あとは・・・・・・大学芋・モンブラン・スイートポテト←子どもたちリクエスト(笑) 他は・・・・何しましょう。。。。




イベントも終わったので、今日は久しぶりにバレーに行ってきました~たくさん汗をかいて気分もすっきり!

そして・・・・涼しくなってきたので、ミシンのやる気もぐんぐんアップして(笑)・・・
ネットで生地やパターンを注文グッ

届くのが楽しみです♪


同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事画像
近況・・・とお知らせ。
まさかの開催。。。。
お手伝い♪
メインは・・・
すっかり・・・
パン♪
同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事
 近況・・・とお知らせ。 (2012-11-25 16:04)
 まさかの開催。。。。 (2012-09-16 08:35)
 お手伝い♪ (2012-08-25 20:11)
 長男作 (2012-08-07 14:48)
 メインは・・・ (2012-08-01 14:02)
 すっかり・・・ (2012-07-04 22:30)

この記事へのコメント
秋を感じますね。。。
おいもの天ぷらおいしそう!!
それに、大学いも・モンブラン・スイートポテト。。。
どれも、おいしそう(^-^)
私も、なっきさん家の子供になりた~い!!
Posted by morimori at 2009年09月14日 17:21
morimoriさんへ


ほんとに!秋は果物も実もいろいろなものがありますよね♪

子どものリクエストは・・・・・明日から順番に実現する予定!?です(笑)
Posted by なっきなっき at 2009年09月14日 19:31
今の時代、なかなかこんな体験できないですよねー
おじゃちゃん、やさしー(^^)

天ぷら 美味しそうーですね!
うちも明日まねっこしようかな~。
Posted by yu-hiyu-hi at 2009年09月14日 23:09
yu-hiさんへ


いつも子どもたちと遊んでくれたり、良くしていただくんです。。。ありがたいです。。。

おいもの天ぷら、我が家の子どもたちが一番好きなものなんですよ~
Posted by なっきなっき at 2009年09月15日 07:55
もう、お芋とれるんですね!!
秋だなぁ♪
お料理上手のなっきさん、
どんなお芋料理がでてくるのか
子供さんたちも楽しみでしょうね~。
私は、なっきさんの作品を見るのも楽しみです!
Posted by ニゲラニゲラ at 2009年09月15日 10:33
二ゲラさんへ

わ~二ゲラさんお久しぶりです♪赤ちゃん早く見にいきた~い!といつもブログを拝見しながら思っています。。。


そうそう!お芋、まだ少し早かったみたいで小ぶりでしたが、とっても甘いんですよ~ かなりあるので消費しないと~(笑)
Posted by なっきなっき at 2009年09月15日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋ですね♪
    コメント(6)