2009年08月08日

ブルーベリー狩りへ♪

今日は主人の両親とめいっこと我が家で、ブルーベリー狩りへ行って来ました~♪

ブルーベリー狩りへ♪

ブルーベリー狩りへ♪


毎年恒例行事になっている(笑) ブルーベリー狩りムフッ
子どもたち、夢中でかごいっぱい採っていました~グッ


3番目クンは行ってすぐに先に採っていたおじさんから、くわがたをもらい大喜び~ピカッ


ブルーベリーをたくさん採った後は、高千穂牧場へ・・・・


ひまわりがとってもきれいに咲いていました~



そして・・・・これも毎年恒例になってる、そうめん流しへ。。。。

みたらしの滝・・・・・目の前にすごくきれいな滝が流れていて、とっても涼しいんです~



ブルーベリー狩りへ♪


珍しいかえるもいました~

ブルーベリー狩りへ♪




ブルーベリー狩りへ♪

普段家ではそうめんをあまり食べない子どもたちも、ここではたくさん食べますにっこり


そして、名物??のお煮しめ+おだんごも食べて~おなかいっぱいになって帰ってきました~



そして・・・めいっこは今日我が家へお泊りですキラキラ


にぎやかな夜になりそうですムフッ


同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事画像
近況・・・とお知らせ。
まさかの開催。。。。
お手伝い♪
メインは・・・
すっかり・・・
パン♪
同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事
 近況・・・とお知らせ。 (2012-11-25 16:04)
 まさかの開催。。。。 (2012-09-16 08:35)
 お手伝い♪ (2012-08-25 20:11)
 長男作 (2012-08-07 14:48)
 メインは・・・ (2012-08-01 14:02)
 すっかり・・・ (2012-07-04 22:30)

この記事へのコメント
高千穂牧場、今ヒマワリがきれいなんですね~
それは我が家も行かなきゃ~笑

そうめん流しもいいですね~
うちでは昼ごはんにそうめんよく食べるんですが、
そうめん流しだとまた違った感じでおいしいですよね~^-^

姪っ子ちゃんのお泊り、にぎやかな夜いいですね~
Posted by hinatabokkohinatabokko at 2009年08月08日 16:57
私も以前は ブルーベリー狩りが恒例でしたが

最近 我が家のブルーベリーもよく取れるので

行ってません^^;

あそこの お団子 おいしいですよね^m^
Posted by mintominto at 2009年08月08日 17:58
hinatabokkoさんへ

ほんとに、きれいでしたよ~ぜひぜひ行かれてみてください♪

そうめんは普通に家で出すと「え~!」と言われるのですが・・・・そうめん流しだと喜んで食べるんですよ~
Posted by なっき at 2009年08月10日 07:50
mintoさんへ

おうちでブルーベリーがとれるんですね!うらやましいです~

そうそう!お団子おいしいですよね~持ち帰りができないのがすごく残念なんです。。。。。
Posted by なっき at 2009年08月10日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーベリー狩りへ♪
    コメント(4)