2009年07月12日

ありがとう・・・・・

ありがとう・・・・・

先週、木曜日に祖父が亡くなりました。。。。。 夏休みになったらお見舞いに行こう・・・と主人と話していた矢先でした。。。




長女はおととしお見舞いに行っているので顔も覚えているのですが、長男・3番目クンは小さい時にしか会っていないので、よく分かっていない様子。。。。


木曜日に「明日、福岡に行くよ」と言ったら、「え~!じゃあ給食食べられないの~!しゅうまいだったのに~」とそんな反応です。。。。


長女はもともと感受性が強いのか、ちょっと不安げな顔・・・・・おじいちゃんが亡くなったことを話すと、泣き出しちゃいました。。。。


おじいちゃんと、お別れしに行くんだよ。。。。と話をして・・・・・


金曜日に福岡へ・・・・



夕方からのお通夜・次の日のお葬式・初七日・・・・・

子供たちは、ちゃんと座って神妙な顔でお経を聞いていました。。。。


長女は・・・・・・祖父の顔を見ると号泣でした。。。。


でも、きっといつもいつも見てくれてるからね・・・・と話して・・・・・



みんなの悲しい気持ちを長女が全部出してくれたのかな・・・・・・と主人とも話をしました。。。。


子供たちにとっても、きっと忘れない出来事になったと思います。。。。



おじいちゃん、ありがとう。。。。。。。



そして・・・・・・昨日の帰り道~


すっかり疲れた子供たちは車で爆睡ムフッ

夕方5時に出発したので、9時には着くね!と話していたら・・・・・


松橋ー八代間 通行止めひょえー


しかも、高速を降りる車で渋滞・・・・・



松橋で高速を降りて、八代インターまで下道・・・・・



帰り着いたのは11時でした~



主人の父のナビ付き車を借りていてよかった~


なかったら・・・・・きっと迷ってました。。。。。。困ったな





Posted by なっき at 12:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう・・・・・
    コメント(0)