2009年06月12日

久々の・・・・・

今日は朝から、町の無料健康診断へ行ってきました~

3番目くんを幼稚園へ送ってから9時前に着くと・・・すでにすごい人!


いろいろな検査をして、バリウムも飲んで・・・・終わったのはお昼前困ったな


とりあえず何か食べないと~と家に帰って昼食を済ませ・・・・・トー○イさんへ。。。。


今週までの割引券を使ってなかったので、何かないかな~とニヤリ


特価のダンガリー生地とこちら↓の定規を購入しました♪


久々の・・・・・


これひとつで襟ぐりや袖ぐり、ズボンのラインが引けるようですグッ
なぜこんなものを???というのは・・・・


来週、型紙の補正の仕方を習いに行くからなんです♪


委託先で、Mサイズで作ったワンピースをLLにできませんか?とかもっと大きくできませんか?と質問されることが多くて・・・でも、私は全然補正の仕方がわからないので習いたいな~と思っていたんです。。。。


先月、ツアーを組んだ(笑) kurasuさんで型紙を教えていただける方がいらっしゃるとのことで・・・・・即効で申し込んでみました♪


今からわくわくですムフッ




そして・・・・今日は久しぶりに生地の裁断をしました~

久々の・・・・・


久々の・・・・・



肌着とボクサーパンツキラキラ 今はいているのが
小さくなってきた、長男と3番目クンに。。。。。。


裁断だけは終わりましたが・・・・・明日は土曜参観+書道教室・・・・・・来週も予定がいっぱいげんなり

いつ縫い始められるのだろう。。。。。。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
裁縫男子と女子・・・
たまには、ハンドメイド♪
梅雨が明けそうですが。。。
完成のはずが・・・
♪
春色♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 裁縫男子と女子・・・ (2012-08-13 15:32)
 たまには、ハンドメイド♪ (2012-08-02 15:25)
 梅雨が明けそうですが。。。 (2012-07-07 16:36)
 完成のはずが・・・ (2012-05-16 16:26)
  (2012-05-07 16:03)
 春色♪ (2012-04-29 15:55)

Posted by なっき at 15:57│Comments(0)ハンドメイド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の・・・・・
    コメント(0)