2009年03月11日

ニットソーイング♪

今日はチェストブロガーの虹さんのおうちへ・・・・にっこり

目的は! おうちはもちろん!と・・・・ニットソーイングを教えていただくため♪


虹さんはニットで子供服を作っていて委託もされている作家さんですキラキラ  


ニットソーイング初心者の私・・・驚くことばかりビックリ

まずは・・・・・生地をさっとカットできるカッターとマットにびっくり!ほんとにすっと生地がカットできるんです!


いつもは型紙をとってそれから縫い代を書いて裁断して・・・・としているのに、今日は縫い代込みの型紙なのでそのままカット~

で、すぐに縫い始められるんですよ~



縫うのもほとんどロックミシンのみでなのでほんとに早い~



で・・・できあがったのがこちらです♪(娘着用~)

ニットソーイング♪


サイズもバッチリでした~ 


虹さん・・・本当にありがとうございましたにっこり











そうそう!去年のイベントの時にはじめてお会いした虹さん。。。。。実は数年前にお会いしていたんです!

我が家と同じ住宅メーカーさんのおうちに住んでいらしていて、私はバス見学会で虹さんのおうちに行ってたんです~


3番目クンも産まれる前なので5年ぐらい前かな。。。。


すごい!すごい! と自分ですご~くびっくりしています♪










同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事画像
近況・・・とお知らせ。
まさかの開催。。。。
お手伝い♪
メインは・・・
すっかり・・・
パン♪
同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事
 近況・・・とお知らせ。 (2012-11-25 16:04)
 まさかの開催。。。。 (2012-09-16 08:35)
 お手伝い♪ (2012-08-25 20:11)
 長男作 (2012-08-07 14:48)
 メインは・・・ (2012-08-01 14:02)
 すっかり・・・ (2012-07-04 22:30)

この記事へのコメント
初コメしまーーーーす♪
すごいですね♪
私も習いたいです
ロックミシンはあるものの 使い方わからなくて
こんなに 簡単にできるのなら 子供達にプレゼントしたいですね
可愛いです♪
Posted by かおちゃん at 2009年03月11日 16:59
かおちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪ニットソーイング、いいですよ~!
ぜひぜひ挑戦されてください♪

私もこれからどっぷりはまりそうです(笑)
Posted by なっき at 2009年03月11日 17:56
今日はこちらこそ、美味しいおみやげを頂いて
ありがとうございました♪
見学にいらした頃から何年過ぎたか…
家も人間も、だいぶとっちらかって来てたでしょう?
春先は、花粉症でヤル気などが無くなってしまいます。←言い訳
またいらして下さいね。楽しみにしています♪
Posted by 虹 at 2009年03月11日 22:40
虹さんへ

昨日は本当にありがとうございました。。。ニット楽しかったです!コツもつかめました!
本当にご縁にびっくりですね♪これからもどうぞよろしくお願いします。。。
Posted by なっき at 2009年03月12日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニットソーイング♪
    コメント(4)