2009年01月11日

昨日と今日まとめて~

昨日は早々と子供たちと寝てしまい・・・・更新ができませんでした(汗)えーっと・・・


なので、今日はまとめて・・・(笑)

昨日は・・・・・上の子二人の書道教室の日にっこり 
子供たちが通っている書道教室は、月2回で、退職した小学校の先生から教えていただいています。。。。


13時半から16時半までと長い時間なので、私も時々「がんばれ~」と応援がてら見学に行っています。

昨日は3番目クンも一緒に見学でした~

休み時間には長男の筆を貸してもらい・・・・・一心不乱にお絵かき♪

すご~くキラキラした目で書いていました~


昨日と今日まとめて~

昨日と今日まとめて~


習字が終わってからは・・・・近くの公園で「鬼火焚き」があったので、まずはぜんざいをもらいに~

昨日と今日まとめて~



が・・・と~ってもと~っても寒かったひょえー

暖かいぜんざいもあっという間に冷たくなって・・・・・でも、そんな寒さでも子供たちは元気一杯!

親のほうが「早くかえろ~」と言ってました。。。。




そして。。。。暗くなってから本題の点火を見に行ってきました~写真は撮り忘れましたが、一気に燃え上がる火に子供たちはびっくり!

我が家のしめ縄も燃やしていただいたので・・・・一安心ですにっこり



そして・・・今日は鏡開きでしたね♪

昨日と今日まとめて~


お昼に子供たちとぜんざいを食べました♪




そしてそして! さきほど仕事から帰ってきた主人が、買ってきていました!DVDデッキ!我が家にもDVDデッキがやってきました←遅い???


地デジの準備も、大きなテレビもまだですが、DVDデッキ(笑) 再生専門~


主人・・・・レンタルビデオやさんでレンタルもちゃっかりしてきていましたニヤリ


子供たちはもう大喜び~ 明日はDVD鑑賞かなウインク


同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事画像
近況・・・とお知らせ。
まさかの開催。。。。
お手伝い♪
メインは・・・
すっかり・・・
パン♪
同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事
 近況・・・とお知らせ。 (2012-11-25 16:04)
 まさかの開催。。。。 (2012-09-16 08:35)
 お手伝い♪ (2012-08-25 20:11)
 長男作 (2012-08-07 14:48)
 メインは・・・ (2012-08-01 14:02)
 すっかり・・・ (2012-07-04 22:30)

この記事へのコメント
どうもっっ、おひさですっ♪

上のお子様達、習字、上手ぅぅぅ
(๑→ܫ←)ノ♬♬♬

そして、3番目くん。
ナイス ( ̄一* ̄)bな筆遣いで
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 絵をかいているっ!!

鬼火焚き、、寒かったでしょうが、
一年の良いスタートだったのでは??
いまだ、行った事がないです。。。
Posted by cLOVErcLOVEr at 2009年01月11日 22:45
cLOVErさんへ

わ~コメントありがとうございます♪

子供って何も考えずに筆を走らせるので・・・親のほうが「お~そう書くのか!」と感心します。。。


鬼火焚きは、我が家の毎年恒例の行事になっていて、これが終わると、年初めのすべてが終わったな~と思いますよ~
Posted by なっきなっき at 2009年01月12日 06:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日と今日まとめて~
    コメント(2)