2008年12月28日

なかなか・・・・・

冬休みに入って、パンを焼くことが増えました♪ 

今日は・・・・山形食パン!

今回で3回目ですが、毎回理想の形にならいないんです。。。。うるうる

理想は高さ17から18センチなんです! 私はいつも15から16センチ。。。。あと1、2センチが伸びないんです。。。。。

そして今日は・・・・・・


なかなか・・・・・

16,5センチ・・・・・DOWN


う~ん・・・・あと少しなんだけどな。。。。

今、焼きたてのいいにおいに、食べたくなるのを必死にガマンしてますえーっと・・・


昨日のワンピース・・・・・今日少し続きをしましたムフッ
袖付けまで終わったので、あともう一息ですOK





同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事画像
近況・・・とお知らせ。
まさかの開催。。。。
お手伝い♪
メインは・・・
すっかり・・・
パン♪
同じカテゴリー(日々のこと。。。)の記事
 近況・・・とお知らせ。 (2012-11-25 16:04)
 まさかの開催。。。。 (2012-09-16 08:35)
 お手伝い♪ (2012-08-25 20:11)
 長男作 (2012-08-07 14:48)
 メインは・・・ (2012-08-01 14:02)
 すっかり・・・ (2012-07-04 22:30)

この記事へのコメント
パン好きにはたまらない画面に^0^b
しかも、焼きたてっておいしすぎて、ついつい食べてしまうんですよね~^0^;

ワンpも仕上がり楽しみだなぁ~って、人のオーダーなのに^^;

私は毎日仕事で、型紙をpcで作り、データーを入力すると、型紙をアッと言う間に書いてくれる機械が!今の時代は、あるんです!
私も最初は驚きでしたぁ~!^9^!
ほしいなぁ~と思いますが、ウン千万です^^;
Posted by riko at 2008年12月28日 19:39
rikoさんへ

rikoさんもパン好きなんですね~私も大好きで、3度の食事もパンでOKなぐらい(笑)

機械あるんですね!! すご~い! 
でも、やっぱりすごいお値段。。。。
Posted by なっき at 2008年12月28日 20:16
初めまして♪画像にひきつけられてコメントしちゃいました。

パン作り、したいとおもいながらもホームベーカリーの機械もなく…。がしかし、餅つき機にパン作りの機能が♪発酵?までの行程が出来るみたいで、年末に実行?!したいなって。パン作りでオススメの本とかってありますか?

あと、ピンタックワンピース、パターンは自作ですか?私も作ってみたいなぁ。すごく丁寧な作業ですねo(^-^)o私なんてバイアス処理すら雑なんで…。
Posted by milk at 2008年12月28日 22:27
milkさんへ

コメントありがとうございます♪
私も最近は餅つき機でこねてます♪ パンは今通っている教室のレシピばかりなのですが、ククパッドのサイトをよくみます。いろんな方のレシピが載っていますよ♪

ピンタックのワンピースは、パターン屋さんというネットショップで購入しました。。。かわいい型紙がたくさんありますよ~
Posted by なっき at 2008年12月29日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなか・・・・・
    コメント(4)